| プレスリリース | 2021.07.12

MERY、SHEとともに女性のアップデートを支援するコラボレーションコンテンツの提供を開始

SCROLL

MERY、SHEとともに女性のアップデートを支援するコラボレーションコンテンツの提供を開始

第一弾として、キャリアについて考えるきっかけを提供するコンテンツをSHE受講生が制作し、MERYインスタグラムで展開

女性向けコミュニティブランドを運営するSHE株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役CEO/CCO:福田恵里、 以下SHE) は、 自分アップデートのためのコミュニティメディアを運営する株式会社MERY(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:大西 豊、 以下MERY)とともに、 SNSでのコラボレーションコンテンツでの共創を開始します。

SHEは、 2017年の創業以来「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 既存の価値観にとらわれず個々人の価値を発揮できる「自分らしい生き方」にフォーカスし事業を展開して参りました。 女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を軸に事業を展開し、 累計3万人以上の女性のキャリア育成を支援してきました。

MERYは、 2021年5月に女性向けWEBメディア「MERY」を、 暮らし、 オシャレ、 スキルなど色々な自分をアップデートして、 幸せ自体もアップデートしたい女性のためのメディアへと大幅リニューアルしました。 新MERYのコンセプトは「UPDATE MY HAPPINESS」。 従来のファッションやメイクに加え、 生き方や価値観に主眼を置き、 人と人との「つながり」を重要視していく新たなコミュニティメディアとして生まれ変わりました。

「自分らしさ」を大切にするSHEとMERYがコラボレーションすることで、 これまでよりも多くの女性に、 自分らしい生き方や幸せについて考えるきっかけを提供したいと考えております。

SHEが保有するスキルアップに関するノウハウや、 そこでの体験・成長の声など、 様々な観点で女性のアップデートを促進するコンテンツを生かしながら、 MERYとSHElikes受講生がコンテンツを共創し、 インスタグラムなどのSNSを中心に展開していきます。
受講生に、 SHElikesを通して学んだことを発表する場としてMERYを活用してもらいながら、 同時に学びに興味のあるMERYユーザーを刺激し、 新たな学びに一歩踏み出す後押しとすることで、 アップデートの好循環と経済圏を創造したいと考えています。

MERYインスタグラム: https://www.instagram.com/mery.jp/
SHEインスタグラム: https://www.instagram.com/she_officials/

コンテンツ制作に関わるSHE受講生よりコメント
この度、 MERYとSHElikesのコラボに参加させて頂けることが決まった時、 飛び上がるように喜びました!まさか自分が学生の頃にずっと見ていたMERYに携わることができるなんて夢のようです。
作成するコンテンツを通して、 MERYを見ている女性達が好きを見つけたり、 これからのキャリアなどを考えるきっかけのお手伝いができればいいなと思っています。

目まぐるしく生活の変化が起こる中で、 MERY世代の女性にとって自分を見つめ直したり、
アップデートするきっかけになるようなバナーを制作する機会を頂けて
本当に嬉しいです!私自身も学生時代にMERYを使わせていただいていたので、 大好きなメディアとSHEのコラボということで、 大変胸が高まりながらコンテンツを考えています!『きっかけはここにある』というSHEのスローガンがありますが、 きっかけの場所に導くように沢山の方に届けることができたら…!と思います。
自分の働き方やライフスタイルにモヤモヤしている人に、 コンテンツを見て少しでもトキめいたりシーライクスに興味を持ってもらえるようなコンテンツを制作をしたいです。

MERYとSHE likes、 大好きな2つのコラボに関わることができて本当に幸せです。
働き方が一気に多様化し、 これまでの当たり前がなくなりつつある今、 私もSHElikesに入るまで感じていた、 漠然とした将来への不安を抱いている人は少なくないと思います。 制作コンテンツが、 自分の“好き”を大切に、 ライフもキャリアも、 自分らしく前向きに考えるきっかけになりますように!

この素敵なコラボに自分のバナーが採用されることが決まり本当に驚き、 感動しました。 自分自信もMERYユーザーであったこともあり、 この時代に’’どのようなキャリアを進むか’’という同じ悩みを持つ方達の、 将来を考えるきっかけになって頂ければ嬉しいです。 そしてSHElikesで一緒に頑張る方が増えたらなお嬉しいです!

女性向けサービスMERY
新たなメディア「MERY」は”UPDATE MY HAPPINESS”をコンセプトに、 自分らしい幸せのアップデートの場を様々な形でプロデュースしていくことを目指します。
ファッション・美容・ライフスタイル等に加え、 学び・お仕事というような自分をアップデートする幅広いテーマで展開していきます。
MERYサイト: https://mery.jp/

SHE株式会社
SHE株式会社は、 「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年に創業いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーラクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 WEBデザインやWEBマーケティングなどのクリエイティブスキルレッスンやコーチングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに30,000名以上に受講いただいています。 2021年には、 日本初・フルオンラインでトータル美容プロデュースするコミュニティサービス「SHEbeauty」、 そして理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すサービス「SHEmoney」の提供を開始いたしました。 (SHE株式会社: https://she-inc.jp/ )

SHARE :

OTHER TOPICS

ALL