| タイアップ事例 | 2020.02.20

アンファー|新商品プロモーションのプロダクトコピー、キービジュアルをMERYがプロデュース

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MERYのご提供する広告商品はタイアップ記事がメインとなりますが、商品の課題に応じてプロモーションに関する総合的なコンサルを実施することもあります。今回アンファー株式会社様よりご依頼をいただき、ターゲット層のインサイトを把握し記事を配信しているMERYならではのアプローチで記事だけにとどまらず、新商品プロモーションのプロダクトコピー、キービジュアルをプロデュースいたしました。

◇クライアント
アンファー株式会社

◇開始時期
2019年9月〜

◇ご出稿目的
新商品(ボリュームマスカラ)の認知、興味喚起の総合プロモーションのビジュアル開発

◇制作コンテンツ
・MERYタイアップ記事 (ナチュラルだけど目力あり。今っぽさ120%な「抜け感目元」の作り方)
・キ―ビジュアル、プロダクトコピー開発
・アンファー様のSNSアカウントで広告配信する動画
・商品ページ制作
https://scalpd-eye.angfa-store.jp/products/volume_mascara_lp

リアルな声を集めて作り上げたプロダクトコピー

スタートはMERYの記事を毎日制作する80名もの公認ライター。MERYでも人気の「スカルプDのまつ毛美容液」を販売しているアンファーから、新たに発売される「スカルプDのボリュームマスカラ」のプロモ―ションにあたり、約30名の公認ライターが座談会に参加し、実際に商品を使ってもらった感想を集めました。

「ひと塗りで、ふわふわで長いまつげになりました」「軽いつけごこち」「羽根のような柔らかさ」などリアルな使用時の感想を踏まえて、プロダクトの特長の二大要素である繊細ボリューム&カールキープのイメージが、一言で分かりやすく頭に入ってくるように、【夜まであがる ふわ盛りボリューム】と一文で表現しました。

「夜まであがる」は、まつ毛も気分もあがる、というダブルミーニングに。「ふわ盛り」は、MERYの記事同様に、説明的な言葉ではなく音で伝わる言葉にしています。

キービジュアルでさらに商品の魅力を表現

ビジュアルではイメージキャラクターの渡辺直美さんの、まつ毛も気分も上がるHAPPYさにこだわりました。またナチュラルな柔らかい表情から「ふわ盛り」「仕上がり感=ナチュラルメイクなのに目力があること」を表現いたしました。

キービジュアルはOOH広告でも展開されました。

OOHでの例:

 

店頭での展開:

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