| プレスリリース | 2019.09.24

女性向けメディア『MERY』  『MERY』がセレクトする ‟かわいくなりたい”を叶えるアイテムが揃う 『MERY shop』スタート

SCROLL

女性向けメディア『MERY』  『MERY』がセレクトする ‟かわいくなりたい”を叶えるアイテムが揃う 『MERY shop』スタート
第1弾予約期間 10月2日(水)~6日(日)5日間限定

女性メディア『MERY』を運営する株式会社MERY(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大西 豊)は、オンラインで人気のアイテムが予約購入できる『MERY shop』を開始いたします。

‟女の子の毎日をかわいく“がコンセプトの『MERY』がお届けする、セレクトショップ『MERYshop』。月間利用者数は440万ユーザーを超え、月間1億4440万ページビューを誇る『MERY』が人気のブランドとコラボレーション。公認ライターが企画から携わったアイテムを、予約販売いたします

MERY公認ライターとは・・・18~25歳を中心とした100名規模のライター。毎日約80記事を生み出しています。

『MERY』は公認ライターそれぞれの「好き」を発信した記事によって構成されています。
読者と等身大の書き手によって日常的に共感が生まれる『MERY』の仕組みを踏襲した、共感型のセレクトショップが誕生しました。第1弾ではMERYで紹介し、特に反響が大きかった人気ブランドとコラボレーションし、「女の子が今本当に欲しいもの」をお届けいたします。

MERYが届けているのは情報だけではなく体験です。ユーザーの5人のうち3人が『MERY』で見た商品の店頭での購入経験があります。より多くののユーザーにかわいくなる体験を届けるために『MERY』はさらなるチャレンジを続けてまいります。

【概要】
■『MERY shop』について
MERYがセレクトする”かわいくなりたい”を叶える、とっておきのアイテムをお届けします♡

■第1弾 取り扱いブランド紹介

emiru「身につける人を笑みにする」というコンセプトのジュエリーブランド。「ジュエリーを身につけた時、思わずふっと笑みがこぼれるようなモノ作りをしたい」という想いを込めています。
今回のコラボアイテムたちは、デザインから試作まで何度も試行錯誤をしながら、夫婦二人でハンドメイドで仕上げています。

OFF女性も活躍する今の時代、でも時には肩の力を抜くことも必要。頑張っているスイッチを「OFF」にする時に傍にあるようなアイテムを揃えるライフスタイルブランドの「OFF」。今回のコラボでは、人気の花言葉を取り入れたスマホケースです。時にはリラックスして、笑顔になれるお手伝いができることを目指しています。

The Skips「Everything for the Weekendすべては週末(休日)のために」をテーマに身の周りのアイテムを提案するブランド。
Motel keyをはじめとした使えば使うほど味が出る日本製のアクリル製品を1点ずつ製作しています。 恋人、家族と共に暮らすLife Styleに、シンプルでしかも愛嬌のあるアイテムをお楽しみ下さい。

Treat ürself「お洋服を買うだけことが自分へのご褒美ではなく、そのお洋服を身につけることによって訪れるかもしれない数々のご褒美を届けたい」というコンセプトのアパレルブランド。今回の商品は、ありきたりではないデザインかつ使いやすさがモットーで、何度でも着たくなるお洋服です。Treat urselfのお洋服を着ることによって自分を好きになれたり、自分に自信を持てるようになれることを目指しています。

&lottie“ロマンティック&ヴィンテージ”、”いつものボトムに合うトップスを提案”がコンセプト。あえてディレクターを立てず、各分野のプロフェッショナルが集まって展開する、プロジェクト型のブランド。ガーリーなブランドだからこそ甘くなりすぎないよう、‟ビター感”をプラスして絶妙なバランスを大事にしています。

monoclear「ありそうでなかった、を叶えたい」がコンセプトのアクセサリーブランド。プチプラでかわいいものでも、時に自分の耳に優しくないことがありませんか?もっと軽くてつけごこちのいいものが欲しいと思って自分用に作り始めたのがmonoclear誕生のきっかけ。今回のアイテムは2way,3way仕様となっており、手持ちのアイテム次第では、アレンジ自在でどんなコーディネートにもマッチするので、スタメンアクセになること間違いなしです。

Day23「洋服を通して嬉しい出来事だったり、ハッピーな気持ちを与えたい」という思いが込められたアパレルブランド。今回のオリジナルスウェットはトレンドのベイクドブラウンカラー と袖がたぽんとしたシルエット、そしてロゴの意味にこだわりました。ロゴにこめられた”魅力的で愛らしい女の子”に向けて女の子らしいファッションを好きになってほしいと願っています。

■取り扱いアイテム
トートバッグ、カットソー、スカート、スウェット、スマホケース、アクセサリー(イヤーカフ、ピアス、イヤリングヘアクリップ)雑貨(キータグ)など

■アクセス方法
MERYアプリ内お知らせ枠より下記ページへアクセス可能です。
・ブランド紹介ページ      https://mery.jp/1066352
・【10/2オープン】予約ページ  https://mery.jp/1066883

更新情報は以下のインスタグラムアカウントにて紹介しています。
https://www.instagram.com/_meryshop_/

■購入期間およびお届け時期について
予約販売となりますのでお届け時期は商品によって異なります。
・予約期間  10月2日(水)12:00~ 6日(日)23:59 まで
・お届け時期 10月下旬~11月下旬

【注意事項】
・限定商品につき数に限りがございます。売切れの際はご容赦ください。
・予約期間前の受付は一切しておりません。ご理解をお願いいたします。

■『MERY』サービス概要
『MERY』はかわいくなりたい女の子のための情報メディアです。
ファッション・ヘアスタイル・美容・ コスメ・おでかけ・恋愛などの、女の子の「好き」を毎日お届けします。
・配信形式:スマートフォン(iOS、Android端末)向けアプリ
・公式サイト:https://mery.jp/
・月間利用者数:440万人 ※アプリ、WEB合算 2019年3月現在

月間利用者数、PV数:ユーザーによるスマートフォンやPC 等からのデバイス横断でのアクセス重複も一部含みます。なお月間アクティブユーザー数はアプリとWEB の合算値です。

■株式会社MERYのご紹介
株式会社MERYでは、「インターネットを通じて、世界を幸せな場所にする。」というビジョンのもと、メディアを運営しています。
【会社概要】
商号   : 株式会社MERY
代表者  : 代表取締役社長 大西 豊
所在地  : 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-3 SFⅢ
設立   : 2017年8月
事業内容 : 「MERY」の運営、小学館メディアのサポート業務、新デジタルメディアの開発
URL   : https://mery.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社MERY
担当者名:広報担当 田島
TEL:03-6265-4821
Email:pr@mery.co.jp

SHARE :

OTHER TOPICS

ALL