| プレスリリース | 2018.06.26

女性向けメディア『MERY』 初の大型イベント実施決定 2018年9月1日(土)、2日(日) 「LUCKY MERY DAY」

SCROLL

株式会社MERY(本社:東京都千代田区、代表取締役:山岸博)は、女性向けメディア『MERY』の初のイベント実施が決定いたしましたので、お知らせいたします。

背景

女性向けメディア『MERY』は2017年11月21日のローンチ以降、ユーザー数は約5か月で月間利用者数200万人、1億ページビューを達成し、その後も順調にサービス拡大を続けております。
『MERY』のユーザーは、1か月における1人あたりのページビューは50、滞在時間は1日あたり13.9分、週3日利用者が全体の約60%と、ロイヤリティの高さが特徴です。また、「『MERY』を見た事をきっかけに商品を店頭で購入した」方が60.9%(※グラフ2参照)と高いアクティビティを誇ります。

MERYの圧倒的なロイヤリティを示すデータ

このたび、『MERY』ユーザーへの感謝の気持ちを込めて、「共感」と「記憶に残る体験」を提供する場として、初となる大型イベントを実施することになりました。『MERY』は今後もビジョンである「女の子の毎日をかわいく」を実現すべく邁進してまいります。

概要

イベントタイトル : 「LUCKY MERY DAY」
日時 : 2018年9月1日(土)15:00〜20:00
2018年9月2日(日)11:00〜17:00
場所 : 天王洲アイル キャナルイースト B&C HALL
入場料:無料
参加募集開始 : 7月23日(月)予定
イベント内容 : 随時、情報公開予定

会場となるキャナルイースト B&C HALL

参考資料

情報収集についての調査結果で主要SNSと比較した結果、『MERY』が「共感することが多い」という項目において51.9%とInstagramやTwitterと比較して高い数値となりました。また「モチベーションがあがる」項目においても他社サービスよりも高い評価を得ました。『MERY』はユーザーにとって共感度が高くモチベーションを上げるメディアであると言えます。

グラフ1 サービスのイメージについて ※複数回答

グラフ2 MERYで情報に触れた後のアクション

調査委託先:マクロミル( 2018年5月実施 、「MERYユーザー」かつ、サービス利用認知層
「MERYを利用したことがない」を選択した人を除外。〈n=399〉を対象)
※「MERYユーザー」はMERYのアプリダウンロードユーザーを対象。

「MERY」サービス概要

配信形式 : スマートフォン(iOS、Android端末)向けアプリ
利用料 : 無料
対応OS : iOS 9.0以上、Android 5.0以上 ※一部非対応の端末があります
公式サイト : https://mery.jp/

本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社MERY
担当者名:広報担当 田島
TEL:03-6265-4821
Email:pr@mery.co.jp

PDFをダウンロード

SHARE :

OTHER TOPICS

ALL