| プレスリリース | 2018.09.25

リアルに「可愛い」を体験できる 大型イベント『LUCKY MERY DAY』を開催

SCROLL

9月1日(土)、2日(日)に開催したMERY初の大型イベント『LUCKY MERY DAY』。 1000組2000名の枠に対し応募者総数8,240名という予想をはるかに上回る応募をいただき、当日は1,631名の来場者で賑わいました。たくさんの女の子が「好き」や「かわいい」に出会えるように、様々な体験を用意した今回の大型イベント。どんな内容や様子だったのかを振り返っていきます。

リアルな場所で「好き」と「かわいい」に出会えるたくさんの体験

イベント会場は、東京・天王洲のあるB&C HALL。 1階のスペースは、『MERYガーデンカフェ』やDIYバーガー体験などのフードブース、可愛い世界観が楽しめるフォトスポット、お買い物が楽しめるMERYセレクトショップ、人気ブランドの商品を試せる「メイク体験」など…飲食、お買い物、メイク体験など様々なブースで賑わいました。

階段を上がった2階のスペースには、階段の前にかわいい世界観に触れることができる巨大なプレゼントBOX『LUCKY MERY BOX』や、編集部オリジナルの『花色メイク』ブースや新作コスメ体験ができるブースを設置。

普段アプリでは体験しきれない「好き」や「かわいい」に出会えるリアルな体験をユーザーに届けることができたMERY初の大型イベントとなりました。

それでは、各ブースの内容をそれぞれ詳しく見ていきたいと思います。

イベント限定メニューやDIYバーガーも楽しめるフードブース

まずは『MERYガーデンカフェ』について。ここでは、「奇跡のパンケーキ」でおなじみの人気スフレパンケーキ専門店『FLIPPER’S(フリッパーズ)』さんのご協力で、MERYのイベント限定のオリジナルメニューを販売。ガーデンパーティーをイメージしたカフェの装飾も好評で、カフェスペースではたくさんのユーザーが撮影を楽しむ様子が見受けられました。

また、『ご当地バーガー』を自分で作って食べられるというスペシャルなDIY体験ができるモスバーガーのブースも行列ができるほどの大人気ブースに。皆さん幸せそうに自分で作ったバーガーを頬張っていました。

『MERYガーデンカフェ』で撮影を楽しむ様子

MERYのイベント限定のオリジナルメニュー

モスバーガーのDIYバーガー体験ブース

 

編集部オリジナルの『花色メイク』など「かわいい」がみつかるメイク体験

編集部オリジナルの『花色メイク』ブースでは、ジバンシイのコスメを使ったMERYオリジナルの6種類の花色メイクを、セルフタッチアップまたは、 #ナベメイクでおなじみの渡邊一正さんによるメイクレッスンのどちらかで体験。テーブルに置いてあるQRコードを読み取ると花色メイクのHow to記事が開き、記事を読みながらメイクができるというMERYならではのコンテンツもご用意しました。

また、プロによるカウンセリングや気になる商品のセルフタッチアップができるブースなど、「かわいくなる」方法がみつかる体験も盛りだくさん。多くのユーザーに「明日からかわいくなれる」リアルな体験を届けることができました。

編集部オリジナルの『花色メイク』ブース。セルフタッチアップを楽しむ様子

ポーラのベースメイクブランド『ディエム クルール』 ブース

「#今っぽまつ毛の作り方」をテーマとしたスカルプDのブース

MERYの記事でも人気のセレクトショップを集結!

お買い物ができるコーナーでは、MERYの記事でもよく紹介されているEC限定のハイセンスなオリジナルショップなどがこのイベントのために集結。

普段MERYで紹介されているアイテムの実物を手にとって見られたり、作り手さんと対面できる機会を提供することで、自分の「好き」なアイテムに出会えるきっかけとなりました。

MERYイベント限定セレクトショップで販売していたアクセサリーなどのアイテムたち

MERYでも大人気のゆうこす&加藤ナナちゃんトークショー

そしてイベントのメインでもあるカフェスペースで開催されたトークショーでは、MERYでも大人気の加藤ナナさんとゆうこすさんがゲストとして登場。1日目はモテクリエイターの肩書きでおなじみのゆうこすさんが登場し、「デートの日」にまつわる様々な質問に答えていただきました。

2日目は、加藤ナナさんをゲストにお出迎えし2回に分けてトークショーを実施。1回目はメイクやファッション、2回目は知られざる加藤ナナちゃんの一面に迫るテーマで盛り上がりました。

1日目ゆうこすさんのトークショーの様子

加藤ナナさんトークショーの様子

カメラロールがいっぱいで大変!Photoスポット

もちろん、会場内には、思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックなスポットも多く設置。
階段を上がった先の、巨大なプレゼントBOX『LUCKY MERY BOX』では世界観を楽しめるだけではなく、MERYでも人気のイラストレーターitabamoeさんのイラストが描かれた7色のLUCKY MERY CARDが引ける仕掛けもご用意。

カードや装飾の可愛さに、思わず写真を撮影するユーザーも多く見受けられました。

階段の装飾と『LUCKY MERY BOX』の外観

BOXからカードを引く様子

有名モデルがカメラに向かってサインをするMERYのコンテンツでおなじみの動画コンテンツ「MERY Camera」が体験できるブースも大好評。MERYのコンテンツの中に自分自身が入り込む気分を味わっていただきました。

「MERY Camera」の体験を楽しむ様子

「こんなにたくさん?!」大充実のお土産

最後に。MERYオリジナルのトートバッグの中に人気ブランドのコスメなどをたくさん詰め込んだお土産にも注目。 様々なクライアントにご協力いただき豪華なお土産となりました。

【協賛ブランド】
アパガード、Awake、オバジC、オルフェス、キャンメイク、ビオレUV、pa ネイルカラー、PYUAN、フレイオイル、ニベア、MAQuillAGE、ミシャ、メイベリン、LUX、ラブ パスポート イット、リアロハス、流々茶、ロゼット

MERY初の大型イベント『LUCKY MERY DAY』いかがでしたか? MERYでは、「女の子の毎日をかわいく」をテーマに、これからも様々な手段を通じて、MERYでは女の子が「好き」に出会える体験を心を込めて届けていきます。

記事を読む

*Staff*
Movie:Kazuhiro Joy Kimura®︎
占い監修:クリスティーン デリコ

CONTACT

お問い合せはこちらから

SHARE :

OTHER TOPICS

ALL