| タイアップ事例 | 2018.12.28

韓国を楽しむコツと絡めた「姫様ソウル」の 記事プロモーション

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MERYでも人気のキーワードである“韓国”。JTBのツアー「姫様ソウル」をより魅力的に伝えるために、 韓国初心者を中心に「賢く韓国旅行を楽しむための3つのコツ」という切り口で記事を展開。 LOVE(お気に入り)数が非常に高い結果に繋がりました。


◇クライアント
株式会社JTB

◇開始時期
2018年12月28日

◇ご出稿目的
JTBのツアー「姫様ソウル」・JTBの女子旅ポータルサイト「マイトリ」の認知拡大・興味喚起

◇制作コンテンツ
タイアップ記事 (【保存版】初心者さん必見!賢く韓国旅行を楽しむための3つのコツ♡ )


韓国初心者のユーザーが思わず保存したくなる記事に。

コンテンツ接触後、「後から読み返したい」と思ってもらうことを目的に設定。 ターゲットに、韓国旅行初心者を想定し、具体的なスポットとTODOを、わかりやすくかつ網羅的に盛り込みました。

その結果、記事のLOVE(お気に入り)数は約5,000に。 また、リンクへのクリックも、商材の詳細ページ(姫様ソウル)や韓国エリアの紹介ページ(マイトリ)へのクリックが一番多く、記事を通じてさらに深い理解促進や興味喚起の後押しできたことがうかがえます。

普段から、MERYユーザーに大人気の”韓国旅行”。今回のコンテンツでは、広告感をできるかぎり感じさせない「保存しておきたくなる記事づくり」を意識したことで、JTBのツアー「姫様ソウル」や「マイトリ」の 魅力がユーザーに自然な形で伝わり、結果的にリアクションまで引き出すことができたと考えます。

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