05 BRAND STUDIO

ブランドスタジオについて

何ができるチームなのか。

MERY BRAND STUDIOは、MERYのサービス運営から得られた知見を元に、
生活者の心を動かすコンテンツと体験を創り出すSTUDIOです。

私たちは、MERYのコミュニティと世の中のブランドやサービスを最適なコミュニケーションでつなぐために、MERYのオリジナルのコンテンツ配信やイベント運営、企業コラボ、タイアップ広告など、あらゆる手段を通してコミュティに体験を届けています。

MERYのサービスの運営の中で蓄積したデータや知見を活かし、ティーンから25歳までを中心とした感度の高い女の子のトレンドや感覚を定量・定性的に抽出。

抽出した要素を、分析・戦略立案・クリエイティブ・コンテンツ制作等、それぞれの領域のプロフェッショナルによって幅広く再現性の高いソリューションへ昇華させます。

何をしてきたか。

サービス「MERY」のブランディング

MERYユーザーに様々な手段で体験を届ける
BRAND STUDIOオリジナルコンテンツの配信

プレゼントキャンペーンやInstagramのストーリーズ投稿企画などのユーザー参加型の施策や、毎週更新のMERYおすすめの新作コスメを紹介する連載企画など、MERYの価値をより高めるためのコンテンツづくりを実施。様々な手段で、ユーザーに体験を届けています。

記事制作/ 動画制作 / SNS施策 / 店頭連動施策 / 参加型キャンペーン

リアルに「可愛い」を体験できる大型イベント『LUCKY MERY DAY』を開催

2018年9月1日(土)と2日(日)に開催したMERY初の大型イベント『LUCKY MERY DAY』。当日来場者数は1,631名が来場。メイク体験、限定メニューが楽しめるMERYカフェやオリジナルセレクトショップ、ブランドによる提供ブースなど、リアルに“可愛い”を体験できるイベントとなりました。

イベント運営/ SNS施策/記事制作

MORE

タイアップ企画

韓国を楽しむコツと絡めた「姫様ソウル」の
記事プロモーション

MERYでも人気のキーワードである“韓国”。JTBの韓国ツアー「姫様ソウル」をより魅力的に伝えるために、韓国初心者を中心に「賢く韓国旅行を楽しむための3つのコツ」という切り口でタイアップ記事を展開。保存性の高いコンテンツという狙いが、非常に高いLOVE(お気に入り)数に繋がった事例となりました。

記事制作

MORE

「MERY×CANMAKE」店頭ディスプレイ動画制作若年層女性に向けた販売促進に貢献

MERYユーザーからも人気を誇る「CANMAKE(キャンメイク)」の店頭プロモーション用動画を制作。 制作した動画は、CANMAKE公式SNSやMERYプレス記事でも紹介し、店頭以外でもターゲットユーザーが接触する機会を創出。ユーザーの共感をより得やすいプロモーション展開となりました。

動画制作 / 店頭連動施策 / 記事制作 / SNS施策

MORE

企業コラボレーション

MERY×PLAZA渋谷109店「#PINKJACK」
ディスプレイコーナーをプロデュース

全国のPLAZA・MINiPLAのピンクをテーマにしたプロモーション「JUST PINK IT !!」とコラボレーションを実施。
PLAZA 渋谷109店に、MERYプロデュースのディスプレイコーナーを登場させたり、MERYのロゴ入りオリジナルバルーンを数量限定でプレゼントするなど、かわいい×ピンクの世界を楽しめる体験となりました。

店頭ディスプレイ / ライブ配信 / 参加型キャンペーン / SNS施策 / 記事制作

MORE

MERY×スカルプDのまつ毛美容液「オリジナルミラーとまつ毛美容液のセット」限定販売

まつげ美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム」とセットで発売されるオリジナルミラーをMERYがプロデュース。「MERY」の心理テストで人気のイラストレーターitabamoeさんが描きおろしたオリジナルデザインで展開しました。思わず手に取りたくなるデザインにしたことで、Eコマースでは約2週間ほど完売に。

コンセプト設計 / アイテムプロデュース / 記事制作 / 店頭連動施策

MORE

CONTACT

お問い合せはこちらから